<< 8/16  都心の空 8/12 水琴窟 >>
8/15  月明かりと花火
三浦半島の最南端、三崎漁港での花火の日。
車で向かうと、引橋のあたりでもう大渋滞。岬の突端までの行き止まりの道だから、こりゃあいつまで待っても進むわけがない。

花火をあきらめて、海でも見て帰ろうかと三戸浜にまわると、ん? な、なんとビーチの正面に三崎の花火がぽんぽん上がってる!
a0003150_8363542.jpg

しかも、ひとっこひとりいない夜の浜辺。
打ち寄せる波を月明かりが照らし、 その向こうに浮かんでは消える鮮やかな火の華。
こりゃあ、絶景かな、絶景かな。
a0003150_8365628.jpg

数秒遅れで届く花火の音が、波の音に掻き消される様も、いとおかし。

打ち上げも終わる頃になってバイクのタンデムでやってきたカップルと我々だけで独占した、「夏の夜のスペシャルリザーブシート」でした。
[PR]
by shonanvil | 2005-08-16 08:37 | じゃらん日記NEW
<< 8/16  都心の空 8/12 水琴窟 >>