<< 4/29  キャベツの花 4/28  逗子湾の夕陽 >>
4/29  湘南国際村ツツジ情報
a0003150_181850.jpg
いよいよゴールデンウイーク。

湘南国際村のツツジも、いまが見頃となってきた。
今朝は早くからたくさんの見物客が訪れ、西側大斜面はツツジを縫うようにつづら折りとなった遊歩道を歩くひとで大にぎわい。

ツツジは近くで鮮やかな色を楽しみ、花の香をかぐのもいいが、離れて群生の色彩を眺めるのもいい。
これだけ広大で、しかも視界をさえぎるもののない斜面に咲くツツジを見ることのできるところも、そう多くはない。大斜面を上から下から、散歩しながら存分に眺めたい。

株や種類によっては、まだ三分咲きのものもあるので、しばらくは色のページェントを楽しめそうだ。

南側、資生堂研修所下の斜面は、まだ色づきがまばら。GW後半が見頃かな。
a0003150_17353753.jpg
a0003150_17355156.jpg
a0003150_1736440.jpg
a0003150_17361629.jpg
a0003150_17363223.jpg

[PR]
by shonanvil | 2004-04-29 18:16 | じゃらん日記NEW
<< 4/29  キャベツの花 4/28  逗子湾の夕陽 >>