<< 4/29  湘南国際村ツツジ情報 おいしい店  葉山「日影茶屋菓子舗」 >>
4/28  逗子湾の夕陽
a0003150_174711.jpg
           某レストランのテラス席から見た逗子湾

昨日吹き荒れた春の嵐の収まり、今日は爽やかな好天。
こんな日は夕焼けもきっときれいだ。

で、出かけたのは、さる海辺のレストラン。
えっ? この丸ランプ、見覚えがある?

一見おしゃれな海見え高級レストラン?
実は、おなじみデニーズの逗子店。

店内はごく普通のデニーズだが、めざすは屋外のテラス席。

全国600店近いデニーズの中でも一、二を争う景観の良さ。
なにしろ、逗子湾に面し、右手には弓なりに広がる逗子海岸、左手には相模湾が広がり、遠く江ノ島まで望むことができる。

79年10月の台風の時、波は防波堤を越え、開店したばかりの店内にまで海水が入り込んだという。
ま、それくらい海に近いと言うわけだ。

この季節、なかなかいい夕陽には出会えないが、今日の夕陽はGWの幕開けにふさわしく久々に見事。
[PR]
by shonanvil | 2004-04-29 17:48 | じゃらん日記NEW
<< 4/29  湘南国際村ツツジ情報 おいしい店  葉山「日影茶屋菓子舗」 >>