<< 旧朝倉邸 鎌倉大仏で花見の会 >>
油壺の温泉旅館
a0003150_724564.jpg



都内の某人気書店関係者(といっても全くのプライベート)4人と一緒に、油壺の海洋泉旅館「観潮荘」に宿泊。

昼過ぎにチェックインして、さっそく露天風呂につかりながら、本談義、作家談義、その他諸々談義。。

話題の書店のスタッフだけに、本に対する思いがすごい。

露天風呂につかりながら2時間、ご飯を食べながら2時間、酒を呑みながら3時間・・・。タモリから景山民夫、寺山修司、ソローに野澤一と、書棚から次々と本を引っ張りだすように、話がどんどん膨らんでいく。みんな大ネタ小ネタを山ほど持ってます。
風呂酔い、酒酔い、しゃべり酔いで、もうフラフラだよ。

a0003150_7243449.jpg


明くる日は、朝風呂の後、すぐそばの油壺マリンパークで、イルカショーを見る。
最前列に陣取って、会場一番の歓声を上げていたのは、僕たちでした。

近所の旅館に泊まるっていうのも、なかなか楽しい体験デス。
[PR]
by shonanvil | 2014-04-17 07:26 | じゃらん日記NEW
<< 旧朝倉邸 鎌倉大仏で花見の会 >>