<< 1/16 イギリスのことが知り... 1/11 無になる旅 >>
1/13 朝な夕な
今年に入って、穏やかな晴の日が多い。

朝には富士山がくっきりと姿を現し、
夕には鮮やかな夕陽が空を焦がす。
a0003150_12313166.jpg
a0003150_12314917.jpg

天体の動きと共にある暮らし・・・・。

そういえば、バリでは夕暮れと共に島の人々が浜に出てきて、ぼんやり夕陽を眺める。
ボルネオ島コタキナバルでは、日没近くになるとビーチに屋台が現れ、人々は三々五々サテ(焼鳥)をつまみながら、南シナ海に沈む大きな夕陽に照らされる。

そんな時間を、都会の人は忘れてしまったような・・・。

バーチャルな興奮をお金を払って楽しむことに慣れてしまった我々に、タダで味わう静かな感動は、新鮮に映る。
[PR]
by shonanvil | 2005-01-14 08:29 | じゃらん日記NEW
<< 1/16 イギリスのことが知り... 1/11 無になる旅 >>