<< 湘南OVAの暖炉 国際村と丹沢 >>
かぼちゃポットのグレンさん NOW
a0003150_14262.jpg
(写真は8年前、かぼちゃポットオープン当時のもの)


三浦半島の山あいで、それはそれは居心地の良いカフェ&異文化交流サロンを運営していた英国人のグレンさん。
4年前に店をクローズして、ロンドン大学で日本語を勉強し直すとイギリスに帰国。
かつてかぼちゃポットを愛した人達から、このブログにもたびたび「いまグレンさんはどうしてるの?」と問い合わせがきていた。


そのグレンさんと数年ぶりに会った。

ロンドン大学から交換留学生として京都の同志社大学にやってきていたのだ。
我が家に近い某宅に来ているという連絡をもらって、早速会いに行った。


変わらない笑顔と礼儀正しさ。変わったのは日本語がさらにうまくなったことだけ。

a0003150_72379.jpg


ロンドン暮らしの様子や同志社でのハードな勉強ぶりなど、話が尽きない。

かぼちゃポットのような、週末を自分の家のようにゆっくりと過ごせる場所がまたほしいね。卒業したら、また日本に戻ってきてよ。

当時のかぼちゃポットの様子は、こちらこちらこちら
[PR]
by shonanvil | 2012-02-06 06:57 | じゃらん日記NEW
<< 湘南OVAの暖炉 国際村と丹沢 >>