<< 12/18 クリスマスキャロル 12/14 世界ぐるりと家めぐり >>
12/17 小春日和とインドカレー
香辛料の利いた食べ物って、一度食べたいと思ったら、もうがまんできなくなるもの。

kokiさんの「秋谷日記」の昨日の記事に刺激され、もう唾液腺はパブロフの犬状態。お昼休みが待ち切れません。
で、急ぎ久留和海岸「あっぷーがる」へ。
a0003150_18194644.jpg
久しぶりに無風の海は、小春日和のぽかぽか陽気。
テラスで食べるぞ、と完全防寒体制で臨んだけれど、コートなんて要らないくらいにあったかい。
a0003150_18201476.jpg
今日も今日とて、シーフードカレー。
うン? いつもとちょっと味が違うような・・・。ナンも焼き方が違う・・・。
そう言えば奥さんが入口で「チーフコックがインドから帰ってきたら、日本の寒さに風を引いちゃって、今日はお休み」なんて言ってた。
ま、これはこれでおいしいけどね。
a0003150_18203447.jpg
店内では、秋谷在住の写真家広田行正さんの個展も開催中。
いつのまにか、ご近所の人たちのダイニングサロン、と化した「あっぷーがる」です。

あっぷーがる
神奈川県横須賀市秋谷5290-1
046-857-8757
11:00-21:00(Last Order)
[PR]
by shonanvil | 2004-12-17 22:21 | じゃらん日記NEW
<< 12/18 クリスマスキャロル 12/14 世界ぐるりと家めぐり >>