<< おいしい店  逗子「 チャヤ・... 12/12 たき火2 >>
12/13 ポルトガルからイタリアへ。漁村の旅・・・??
所用で鎌倉へ行く途中、小坪漁港に立ち寄る。
a0003150_211922100.jpg
穏やかな日差しの中、小さな港に並ぶ漁船・・・。
まるでポルトガルの漁村に紛れ込んだかのような光景。
イワシの塩焼きのにおいでも漂ってきたら、こりゃあナザレかマディラだなあと思っていたら、小坪にはあるんだなあ、漁村にぴったりのトラットリア、「ピッコロ・ヴァーゾ」が。

ポルトガル料理、というわけにはいかないが、小坪漁港で上がった魚が黒板の手書きメニューに並ぶイタリアンの店。
アンティパストは「イワシのマリネ」。期待通りにイワシ登場。これがうまいっ!! 肉が厚くボリュームもたっぷり。南イタリア、ナポリ郊外の漁村にたたずむトラットリアに、気分はモーフィング。

以下デザートの「ココナッツ・ブラマンジェ」まで、各皿しっかりおいしい。
a0003150_21231268.jpg
a0003150_21203234.jpg


大きな窓から逗子マリーナの椰子の並木が見渡せる、けだるい午後。
お腹もいっぱいになって、シエスタしたくなってきたぞぉ・・・・。
(諸般の事情で料理写真はなし)


「ピッコロ・ヴァーゾ」
逗子市小坪4-4-7
[PR]
by shonanvil | 2004-12-13 23:18 | じゃらん日記NEW
<< おいしい店  逗子「 チャヤ・... 12/12 たき火2 >>