人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 4/9 今日が富士山夕陽の日? 4/6 「グラント」のうしろ姿は? >>
おいしい店 七里ヶ浜 「鎌倉アンセルモ」
とかく評判のいい店だ。
味にうるさいひとが結構ここをすすめる。
(石原都知事も逗子に住んでいた頃通っていたらしい)

七里ヶ浜の住宅街の中。
一般住宅に見える、なんの変哲もない店構え。
元柔道指導者だったというオーナー・・・。

どうももうひとつ食指が動かなかったが、行ってみるとなかなかしっかりした料理を出す。
いままで敬遠して、損したなあ。そんな店だ。

イタリアに柔道を教えに行って料理に目覚めたというご主人と奥さん、それにアシスタントできりもりする、パパママレストラン。
けれどこだわりはなかなか。自宅で育てた野菜を使ったり、地元腰越の魚を巧みにアレンジしたり。

評判の「アジのスパゲッティ」もおいしいが、「ニョッキのゴルゴンゾーラソース」(下の写真)は結構うならせる。
おいしい店 七里ヶ浜 「鎌倉アンセルモ」_a0003150_142341.jpg
大人数で出かけてアンティパストからパスタ、肉、魚などたくさん頼んで取り分ける、というのが一番楽しい食べ方。

「イタリアのマンマ(お母さん)の味」が売り物だが、店のマンマがもうすこし愛想がいいと、もっと楽しめるのにね。

「鎌倉アンセルモ」
鎌倉市七里ヶ浜東4-5-14


地図検索はこちらに上記住所をコピペして「さがす」をクリック。

浦半島おいしい店のリストはこちら  
トップページに戻る 
by shonanvil | 2004-04-08 14:24 | おいしい店 (記事)NEW
<< 4/9 今日が富士山夕陽の日? 4/6 「グラント」のうしろ姿は? >>