<< 人も旅人 われも旅人・・・ 大原はだか祭 >>
旅立て!  ~「INTO THE WILD」 荒野へ
a0003150_7395985.jpg


ショーン・ペン監督の映画。
映画館でも見たし、DVDを何度も見たし、原作も読んだ。

何度見ても、心震える。

日本語の予告編に騙されると、この映画、お手軽な青春映画だと思ってしまうけれど、日本じゃこんな売り方をしないと売れないのかなあ。






で、英語版の予告編をつけてみました。






最後の "lose yourself"(我を忘れて夢中になれ!) というフレーズが、ぐさりと突き刺さる。

出番は少ないが、最後の方で登場する老優ハル・ホルブルックの存在感はすごい。

90年代が舞台だから、ベトナム戦争後のヒッピー・ジェネレーションの色が濃いが、どうして、時代を超え、世代を超えて響くのでは。団塊おじさんもやられてしまいました。

「旅立て!」シリーズ第二弾、ということで。



※ふたつ前のエントリーの写真にある一番上の本、タイトルが気分だったので載せたけれど、中身はいまひとつです。(あくまでも個人的感想です、ハイ。)
あの写真を見てamazonに速攻注文した方がいらっしゃったので、申し訳ないことをしたと思っています。(笑)
この映画は、いますぐTSUTAYAに走っても正解!
[PR]
by shonanvil | 2011-10-22 07:56 | じゃらん日記NEW
<< 人も旅人 われも旅人・・・ 大原はだか祭 >>