<< 陸前高田の松 バリケード >>
「世界旅行博」と「旅博」
a0003150_115511.jpg


トラベルジャーナル系の「世界旅行博」と、JATA主催の「旅博」。
分裂開催となっってしまった2011年の旅行博。
トラベルジャーナル系の「世界旅行博」が8/25から28まで、代々木公園の野外展示として開催されたので、立ち寄ってみた。

展示よりも物販や飲食が目立つ会場内。メインステージのない野外フェスといった感じ。
a0003150_116046.jpg


にわかに暗雲に包まれ(いや、旅行博の将来の比喩じゃなくてリアルな空模様が)、観客は足早にテントの下へ。
a0003150_1163366.jpg


展示テントは全てクローズ。シャッターストリートのようになってしまった。
a0003150_1172097.jpg


開催二日目の午後には時ならぬ雷鳴&豪雨で、開催続行が不可能に。
観客は小さなテントの下に避難し、1時間あまり雨が上がるのを待つ。
屋外開催のデメリットが出てしまった。


大雨が降り出した会場内の動画です。




それにしても、出展者数は少ないし、物販と飲食がほとんど。これじゃあ入場料1200円は高過ぎ。
旅離れを加速しかねない、ちょっとマズいイベント。
来月末の「JATA旅博」は、期待できるか?
[PR]
by shonanvil | 2011-08-28 11:08 | じゃらん日記NEW
<< 陸前高田の松 バリケード >>