<< 10/21 ガイア・シンフォニー 10/17  嫌われ者? セイ... >>
10/19 青山「真々庵」
a0003150_1112522.jpg
台風接近の夜。
赤坂で打ち合わせの帰りに、青山の「真々庵」に立ち寄る。

雨だというのに、まずまずの入り。
たまたま隣のテーブルに居合わせたのが横浜のYさんご夫妻。
横浜から、三浦半島の勤務先まで、毎日国際村の脇を通って通勤していらっしゃるのだという。
親近感が湧いて、話し込む。

真々庵が横浜にあったときから、毎月通いつめているのだという。
奥さんいわく「太田さんのつくる料理が一番スーッとのどに入るんですよ。太田さんの目がいいわよね、誠実そうで。」
そこに、調理の手の空いた太田さんが登場。
「いやこれでもね、昔モデルやってたんだよ」
「うっそー!!」
「ホントだよ。うちの店に来る編集者に頼まれてさあ。ファッション雑誌だよ。俺若い頃はいい顔してたんだよ。もてたよ。料理人てのは、もてるんだよ、ははは」

どこまでホントなんだか?? 
太田トークの煙に巻かれながら、和気藹々と青山の夜は更けていきます。
[PR]
by shonanvil | 2004-10-20 10:59 | じゃらん日記NEW
<< 10/21 ガイア・シンフォニー 10/17  嫌われ者? セイ... >>