<< LAST SUNSET クリスマス・パーリー!! >>
年末キーボード大掃除
a0003150_1711425.jpg


1年間お世話になったキーボード。
デザイナーたちがキーを取り外して掃除しているのを見て、キートップって外せるんだと、今更ながらびっくり。
で、やってみることに。

デザイナーから教わったポイントはひとつだけ。
「外す前にキーボードの写真を撮って、モニターに表示させてからはじめるといいですよ」

a0003150_1725670.jpg


外してみると、なんと、ほこりやピーナツのかけらがうっすらと層をなしている。
気持ち悪ぅ~!

a0003150_1732888.jpg


掃除機と綿棒で丁寧に払い、キートップをひとつひとつ拭き取っていく。

キーの一字一字を眺め、「こいつらを叩いて、良く仕事をしました。お互いにご苦労さんデス」ってな、深い感慨に浸りつつ作業を進める。
年の瀬の仕事としては、1年を振り返るのにちょうどいい、なかなか意味深い作業となった。

a0003150_1734913.jpg


掃除が終わると、元に戻す作業。
このとき、画面に表示させたキーボードの写真が、実に役に立つ。
「Page Up」や「¥」のキーがどこにあるキーか、案外覚えていないモンです。

写真を見ながら、すべてを元に戻して、リフレッシュしたキーボード復活。

a0003150_1742961.jpg


来年は、ピーナツ食べながら打つのはやめよう。
そう誓った年末キーボード大掃除でした。
[PR]
by shonanvil | 2010-12-31 17:04 | じゃらん日記NEW
<< LAST SUNSET クリスマス・パーリー!! >>