<< 10/16 秋谷海岸、復旧 10/11 ワォ! すごす... >>
10/15 今日の夕陽はすごかった!
待ってましたの秋晴れ。
この分なら、夕陽もさぞかし、と国際村グリーンパーク、別名「夕陽の丘」へ。
a0003150_7595922.jpg
ウワォ! 期待通りの、いや、期待以上の見事な焼け具合。
正面に紫色のシルエットとなった富士山。
左手には、朱色の絵の具で描き上げた昇り龍が天に向かって躍っているかのような、ダイナミックな雲。
筆払いのひとつひとつが、黄金色の雲の筋となって鮮やかに描かれている。
a0003150_22164378.jpg
さすがに今日は、夕陽のギャラリー多数。
「スゲェ!!」「ドッヒャー」と、短い感嘆符が飛び交う。

と、隣にいた初老の男性が、携帯で話し始めた。
「おれ、いま国際村から富士山を見てるんだよ。
おまえ、どこにいるんだ?
え? 頂上? もう頂上に着いたのか? ここから頂上がよく見えるよ」

なんと、長男が富士山に登っているんだと。

100キロ離れた富士山頂に向かって、思わず手を振ってしまいそうになる、なんだか不思議な距離感でした。
[PR]
by shonanvil | 2004-10-15 22:17 | じゃらん日記NEW
<< 10/16 秋谷海岸、復旧 10/11 ワォ! すごす... >>