<< 湘南国際村で森フェス 小田和正・キマグレン他出演の野... >>
森のリゾート的居心地の良さ 「湘南OVA」
a0003150_1805627.jpg


晴れた日の朝食に、最近よく立ち寄っているのが、ご近所の湘南OVA。

湘南国際村テニスコートの隣、かつて読広の研修所だった建物を、北海道サミットの警備で有名になった警備会社「ライジングサン」が買取り、一般向け研修施設兼ホテル兼レストランとしてリニュアルさせたもの。

かつての研修所のイメージをがらりと一変させ、バリ・ウブドのフォレスト・リゾートにでも来たような気分にさせてくれるスペースになった。

a0003150_1822342.jpg


アースカラーに椰子の木や熱帯植物が配されたアジアンテイストのインテリア。
中庭にはチャボが放し飼いにされていたり、パパイヤの木がいくつもの実を付けていたりと、ホントはだれにも教えたくないくらいに、なかなか気分のいい朝の時間が過ごせるところなのだ。

a0003150_1825017.jpg
中庭では常連客が熱帯植物のスケッチをしたりする光景も。

しかもオレンジジュースとコーヒー付の朝食が、なんと600円。
コーヒーがなくなるとすぐにお代わりを持ってきてくれる。


たっぷりと時間をとって、ゆっくりと朝食を楽しむ。
ゆるやかな、特別の1日がはじまる。

a0003150_21482298.jpg


惜しむらくは、接客にやや洗練感がないところだが、ある意味素人っぽさが温かみにもつながり、これもアジアの田舎リゾートに行った気分にさせてくれる。

昼食は1200円からで、ハンバーグやピラフなど、メニューは野暮ったいが、味はなかなか悪くない。しっかりていねいに作ったものが出され、好感がもてる。

a0003150_2149784.jpg


葉山や鎌倉のこじゃれたレストランを期待すると少し失望するかもしれないが、ゆるめのかんじは、これはこれでいい。

警備会社系の体格のいいオジサンがときどき姿を現すが、別に怖い人たちではないのでご安心を(笑)。

ちなみに夕食はなし。
個人の宿泊もできる。



湘南OVA
横須賀市湘南国際村1-2-6
046-857-3001
8:00~17:00
定休日 水曜日
[PR]
by shonanvil | 2010-10-11 13:49 | おいしい店 (記事)NEW | Comments(6)
Commented by asanomi33 at 2010-10-12 20:23
バリといえばウブドしか滞在しなかったワタクシです。
のんびりとモーニング、いいですねぇ。
これからの季節は暑くなくていいでしょうね。
しかし朝食の時間に行くには早起きしなくては。。。
Commented by じゃらん堂 at 2010-10-12 20:54 x
asanomiさん。バリといえばウブド、ですよね。若い頃は海側ばっかりでしたけど、大人のバリは、ライステラスのウブドですよね。
そういえば国際村のそばにもライステラスがありますから、まんざらウブドつながりもオーバーじゃないってことですね。
朝食は8時から10時くらいまでならやっていると思いますよ。
Commented by tomy at 2010-10-19 18:54 x
私もここ最近2回行きました。とっても気に入っています。
店員さんたちのユルさにはちょっとビックリだけど、海外の島々ののんびりさのようで何故か許せます(笑)お店の雰囲気のせいですね、きっと。
あまりの快適さに葉山だということを忘れ時間があっという間に過ぎちゃいます。
久しぶりにお気に入りのお店ができて嬉しいです。
モーニングは8時から10時半までだそうですヨ。
私は入口入ってすぐの階段脇にあるゾウの木彫りがお気に入りです。1本の木から何頭も切り出したデザインのヤツです。
タイとか、インドネシアとか、南国へ旅行に行きたくなります!!
Commented by 琉球太郎 at 2010-10-20 22:39 x
アジアンな雰囲気がいいですよね。
テラス席で風を感じながらのんびり読書したいですね。
いつかいってみたいもんです。
Commented by じゃらん堂 at 2010-10-24 11:40 x
tomy さん。もしかしたら店ですれ違っているかもしれませんね。象の木彫りもいいですが、わたしはホールへの入口の両側に掛かっている僧院の写真(チベットかネパールか)がお気に入りです。
私も南の島に行きたくなっています!(笑)
Commented by じゃらん堂 at 2010-10-24 11:45 x
琉球太郎さん。今朝「タロウちゃん、タロウちゃん」と呼びかけている初老の女性がグリーンパークにいらっしゃいました。草むらから小さなかわいい犬が出てきました。一の犬もタロウという名前なので、反応してしまいますね。琉球太郎さんもいらっしゃった、つい振り向いてしまうだろうなと。
ここ、そういえば沖縄本部の村にも似ています。緑の濃いアジアンな雰囲気はいいですよね。ぜひ国際村再訪のチャンスを作ってください!
<< 湘南国際村で森フェス 小田和正・キマグレン他出演の野... >>