<< 9/29 大倉正之助 満月ツーリング 9/25 「モンスーンの食卓」 >>
9/28 中秋の名月
三日ぶりの晴れ間。
心配した満月が、雲の間から姿を見せてくれた。
湘南国際村配水塔に掛かる月。
a0003150_2362270.jpg


かつて宝金山と呼ばれた小高い丘。いまはグリーンパークと呼ばれ、国際村で一番高いところで、一面の芝生の丘になっている。
ここにやってくる人は、眼下に広がる相模湾の光景に息をのむが、私が好きなのは下ではなく上。昼間ではなく夜。
a0003150_2365897.jpg

丘の上には、ごろりと寝そべるのにちょうどいい木のベンチがふたつ。
仰向けに寝て、空を見る。
見上げれば、こんなに広い空は見たことがないというほど、広大な夜空が広がっている。

木々も建物もなにも視界に入らない。ただ空と雲と星だけが広がる。
宇宙に抱かれている。宇宙と交信している・・・。
宇宙と一体となった自分を感じることができる場所。

人生に行き詰まりを感じているひと。仕事に希望を見いだせない人。
ここに来ると、新しいインスピレーションが降ってくるかもしれない。

自信に満ちた順風満帆の人生を送っている人。
ここに来て、深い自省の時間を持つのもいい。

なにか、不思議なパワーが降り注ぐような丘。
ウソかマコトか、一度来てみてください。

「湘南国際村グリーンパーク」
湘南国際村センター裏の公園。センター前バス停徒歩3分。
[PR]
by shonanvil | 2004-09-28 23:05 | じゃらん日記NEW
<< 9/29 大倉正之助 満月ツーリング 9/25 「モンスーンの食卓」 >>