<< にぎやかな森 ユル系定食カフェ 鎌倉「BUR... >>
首相“菅”邸
6月2日午後1時。
赤坂の聘珍樓で食事。

上海の高層ホテルのレストランのような、見事な眺望が売り物。
林真理子などセレブ御用達の高級店。
うまいけど、量すくな!

で、ここ、27階の窓から眼下に、首相官邸が見下ろせる。

a0003150_924277.jpg


官邸の主はちょうどこのとき、目と鼻の先にある国会内で辞任を表明している真っ最中。

このときは出入りも少なく静かな官邸だったが、この数時間後に、菅副総理が代表選立候補の意志を鳩山総理に伝えるためにやってくるなど、ここもにわかに慌ただしくなったはず。

よく見ると、屋上にずらりとソーラーパネルが並んでいる。
5年前の新官邸建設の目玉のひとつだったが、日照条件のよくない場所で、しかも水平設置。エコへのポーズ以外にあまり意味はないような気もする。(前政権のやったことですが)

a0003150_9304173.jpg


まもなく決まるここの主には、パアッと日本を明るくしてもらいたいなあ。また短命かな?
[PR]
by shonanvil | 2010-06-04 09:24 | じゃらん日記NEW
<< にぎやかな森 ユル系定食カフェ 鎌倉「BUR... >>