<< 晴れた休日の朝は 湘南国際村フェスティバル「じゃ... >>
湘南国際村2010つつじ情報
4月に入ってからの低温続きでつつじの開花も遅れているようだ。
例年ならGWにはかなりいい感じになって、国際村フェスティバルのもうひとつの主役になっていたのにね。

で、今日現在の様子。

一番の見所の間門沢調整池の大斜面。3分といったところかな。

a0003150_22292411.jpg


通称コレクター道路と呼ばれる、資生堂研修所前あたり。
ちょっとアングルを選んで、かなり咲いているように撮った写真。実際にはこのあたりだけ色づいている。

a0003150_22294887.jpg


コレクター道路の一番高いところ。ユニオンに近いあたり。ここはそこそこ開花してます。

a0003150_22334621.jpg


やっぱり見頃はGW後半かな。

ツツジではないが、国際村内の一角に、シロツメクサが見事に群生する場所あり。
野の花の可憐さとたくましさがいい。

a0003150_22323651.jpg

[PR]
by shonanvil | 2010-04-29 22:32 | じゃらん日記NEW
<< 晴れた休日の朝は 湘南国際村フェスティバル「じゃ... >>